過去のブログにも書いたような気がしますが、
2010年5月にバー・アスティエの指導者認定を受けました。
約1年半にわたる研修期間を経て、めでたく指導資格取得とあいなりました。

同年10月からは週1回ペースでバー・アスティエクラスを開講しています。
そろそろ1年経とうとしているのですが、
コンスタントに受講している生徒の上達ぶりが嬉しい限り。

カラダの柔らかい子の腹筋が強化されて、軸が安定してきたり、
筋肉を固めて使う傾向のある子の筋肉がほどけてきて、
柔軟性が増したりと嬉しい変化が起きています。
特に固めた筋肉を落とすって簡単なことではないのですが、
それが落ちてきているんですよ。ラインが変わってきているのです。

大人からバレエの生徒さんも、股関節周り、背中全体、肩周りなど、
全身の筋肉が伸びて、バレエを踊りやすい身体へと向かっています。

これまでいろんなエクササイズを行ってきて、
それぞれに利点がありますが、バー・アスティエは実践的で効果の出が早いです。
もちろん続けていかないとそれなりなのですが、
月に2〜3度くらいのペースで受けていると確実に変化が出てきますね。

そんなわけで宣伝です。

◎バレエスタジオルミエール バー・アスティエクラス
 日 時 毎週土曜 午後5時30分〜6時50分
 会 場 ライズヒルスタジオ(埼玉県朝霞市)
 受講料 ビジター3,500円、バー・アスティエ会員3,000円
     バレエスタジオルミエール生徒2,500円
 問い合わせ・お申し込み ballet_lumiere★yahoo.co.jp
            (スパム予防のため、@を★にしてあります。)


* * *

バレエスタジオルミエールでは
バレエを愛する子供達が毎日楽しくレッスンしています。
興味をお持ちの方はぜひ公式サイトをご訪問ください。

バレエスタジオルミエールのfacebookページ。
アカウントお持ちの方はぜひご訪問ください。
イイネで応援よろしくお願いします。
バレエスタジオルミエールfacebookページ

今日ご紹介したバー・アスティエの公式サイトはこちら
NPO法人 バー・アスティエ協会 公式サイト