先日受講してきたスリーインワン レベル2。
その中で沢山のストレス解放テクニックを学びました。

そのテクニックの数々は
実は私がこれまで学んできた諸々のもの、
ヒーリングワーク、解剖学ベースのエクササイズなどなど、
それらをすべてまとめた内容でありました。
大きな驚きでした!!

しかも、かつて学んだヒーリングやエクササイズでは
ただ実践するだけだったのですが、
それらのワークやエクササイズやの持つ効果や目的までは
公表されることはありませんでした。
けれど、スリーインワンでは、そのエクササイズを一気に公開してしまうのです。
私にとってはそれが大きな違いと感じられました。
なんと「気前がいいんだろう」と。(笑)
そして、誰にでもできるようになることもスゴイ!と。



人が自分の力を最大限に発揮したいと思っても、
なぜだか過度の緊張に襲われ、本来の実力を発揮できない・・・
そんな経験を誰でもしたことがあると思います。

バレエではステージで一番良いパフォーマンスを発揮したいと
誰でも願うことですが、それは実際のところ、瞬間瞬間のこと。
それを考えると、
パフォーマンスをパーフェクトにできることは至難の業。
人生の中でそうそう経験できることではありません。

もしも・・・もしも・・・・
このスリーインワンのテクニックを有効に活用することができるようになれば、
ダンサーのパフォーマンスアップをすることが容易になる・・・
そういう風に感じています。
スリーインワンの中に大きな可能性を感じています。
ワクワクドキドキしてきます。



スリーインワンに興味のある方は
ツイてるファシリテーターさんの楽天ブログをご覧になってくださいね。